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MIOSTILE(ミオスティーレ)でパーソナルトレーニングを受けた体験談を33歳の女が語る

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座体験レッスン体験談口コミパーソナルジムダイエットジム

ユキ

こんにちは、@ユキです。
MIOSTILE(ミオスティーレ)のパーソナルトレーニングを受けてみたので、体験談をレポートします!

以下のような方のために、この記事を書きました。

  • MIOSTILE(ミオスティーレ)の入会を考えている方
  • MIOSTILE(ミオスティーレ)の体験レッスンが気になる方
  • MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店の雰囲気を知りたい方
  • MIOSTILE(ミオスティーレ)の勧誘がきつくないか&しつこくないか心配な方

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店のパーソナルトレーニング体験談

2020年10月。
パーソナルトレーニングを受けに、MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店を訪れました。

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店ってどこにあるの?

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店は、その住所は非公開です。
体験レッスンを予約した後、メールで知らされます。
私は、東京メトロ東銀座駅から向かいました。
繁華街から少し離れているとはいえ、銀座からは徒歩圏内。
お買い物ついでに、フラっと立ち寄れそう。

MIOSTILE銀座4th店
  • 東京都中央区築地(非公開)
  • 東京メトロ東銀座駅から徒歩3分


MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店の雰囲気

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店は、おしゃれ過ぎて感動しました(一回目
2フロア吹き抜けの、トレーニングルーム。
正面がすべてガラス張りになっており、遠くまで見渡すことができます。
らせん階段を上った上のフロアにはベッドがあり、パーソナルストレッチや痩身エステを受けることができます。
あまりにもおしゃれ過ぎて、感動しました(二回目
例えるなら、90年代のトレンディドラマの舞台になりそうな・・・異世界です。

ユキ

東京って、すっげぇ!

上京して15年ほど経つのにまだイマイチ東京に馴染めていない田舎者の私は、キョロキョロしながら感動しました。
気になるあなたは、ぜひMIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店を訪れてみてください。
おしゃれ過ぎて、感動しました(三回目

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店の設備とアメニティ

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店は、手ぶらで通うことができます。
トレーニングウェアもタオルも、無料でレンタルできます。
500mLのミネラルウォーターを2本、無料でもらうことができました。

バスルームがあり、シャワーを浴びることができます。
じっくり観察することはできませんでしたが、アメニティも揃っていました。

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店のトレーニングルームには、パワーラックが1台あります。
バランスボールやストレッチポール、ダンベルや美尻バンドなどのトレーニング器具は一通りそろっています。

MIOSTILE(ミオスティーレ)は、小規模なプライベートジム。
トレーニングの大まかな方針はあるものの、細かいマニュアルはないようです。
希望やわがままは、わりと聞き入れてくれる雰囲気でした(ニヤリ

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店のカウンセリング

私のカウンセリングと体験レッスンを担当してくれるのは、笑顔の素敵な優しそうな女性トレーナーです。
ほぼ同じ歳なので、話しやすかったです。

数あるパーソナルジムの中で、なぜMIOSTILE(ミオスティーレ)に関心を持ちましたか?

トレーナー

ユキ

おしゃれな雰囲気なところと、女性トレーナーが多いところに惹かれました。
MIOSTILE(ミオスティーレ)は、女性トレーナーは多いです。

トレーナー

ユキ

今までいろんなパーソナルジムに行きましたが、マッチョな男性に苦手意識があります。

女性専用ジムは多くあれど、トレーナーは男性というところは多いです。

トレーニングを通じて、どんな体になりたいですか?

トレーナー

ユキ

うーん・・・。
例えば、アスリートみたいな筋肉がある体とか。

トレーナー

ユキ

アスリートになりたいわけではないかな・・・。
モデルみたいなスラリとした体とか。

トレーナー

ユキ

なんか違う・・・。
うーん。

トレーナー

ユキ

韓国アイドルみたいな体になりたいです!
細いけど、健康的で動ける体!
韓国アイドル、お好きなんですか?

トレーナー

ユキ

大好きです!

理想は、理想です。
夢を持つことは、大事!

どんなことがしたいですか?

トレーナー

ユキ

体の使い方を学びたいです。
肩こりやふくらはぎのむくみを解消したいです。
逆に、したくないことはありますか?

トレーナー

ユキ

重たいものは持ちたくありません。
重たいと、体よりも心が先に折れてしまうんです。

どんだけフィジカル&メンタルもやしっ子だよ!って感じですよね。
しかしトレーナーのお姉さんはバカにすることなく、希望を聞き入れてくれました。

体組成計に乗り、体のデータを取ります。

ユキさんは、体重は標準の範囲内です。

トレーナー

ユキ

標準なはずなのですが、見た目が良くありません。
筋肉量が少ないところが、原因です。
筋肉量を増やして、基礎代謝を上げましょう。

トレーナー

ユキ

はぁい。
痩せようと、運動量を増やす方が多いです。
しかし運動している時間は、わずかです。

トレーナー

ユキ

数分あれば、良いほうです 笑
基礎代謝を上げれば、何もしなくても痩せやすい体になります。

トレーナー

ユキ

毎日、筋トレしようと思ってるんです。
しかし仕事で疲れて実現しません。
筋肉量を上げようと、がむしゃらにタンパク質を摂取してがむしゃらに筋トレに励む方は多いですね。

トレーナー

ユキ

違うんですか?
筋肉量は、なかなか増やすことは難しいです。
新しく増やすのではなく、今ついているけれども眠っている筋肉を使えば良いんです。

トレーナー

ユキ

その発想はなかった!
具体的には、お尻やももの裏の筋肉です。
ユキさんは、使えていますか?

トレーナー

ユキ

使えていません!
ユキさんの眠っている筋肉を動かすお手伝いをするのが、私の役目です!

トレーナー

新しく筋肉を増やすのではなく、今ある筋肉を大切にしたほうが簡単かつ早いという視点は、持ち合わせていませんでした。

筋肉を増やすことよりも、今ある筋肉を落とさないようにしましょう。

トレーナー

ユキ

はぁい。
ユキさんは、毎日どれくらいお水を飲んでいますか?

トレーナー

ユキ

2L飲んでいるはず!
お水は、体重×50CCが理想です。
ユキさんの場合は、2.7Lです。

トレーナー

ユキ

さすがに飲み過ぎでしょう!?
筋肉は、お水を含んでいます。
お水が足りないと、筋肉も落ちるんです。

トレーナー

ユキ

とはいえ、2.7Lはちょっと・・・。
トイレに立ちすぎると、同僚の目が痛いです。
なるべくで、良いんです。
ただ2.7Lという数字は、覚えておいてください。

トレーナー

水中毒になるのではないかと、心配です。

次に、食事の話題に移ります。

ユキ

三食自炊して、外食はほとんどしません。
変なものは、食べていませんか?

トレーナー

ユキ

・・・。
・・・。

トレーナー

ユキ

たまに物足りなくて、揚げ物を食べたりします(目をそらしながら
たまになら、良いんです。
揚げ物を食べたくなるのは、何時くらいですか?

トレーナー

ユキ

夜・・・?
夜に変なものを食べたくなったり、過食をしそうになったりするのは、たいていは朝食に問題があるんです。

トレーナー

ユキ

まじか。
揚げ物を食べたくなる日があまりにも続くのであれば、朝食をしっかり食べるようにしてください。

トレーナー

ユキ

はぁい。
平日・休日かかわらず生活リズムを整えて、朝起きたら固形物を口に含んでください。
そうすると、筋肉の分解を防げます。

トレーナー

ユキ

休日に三食は、食べ過ぎな気がするんです。
これから生活や食事を見直すにあたり、一時的に体重や体脂肪率が上がるでしょう。
しかし数字にとらわれてはいけません。
見た目を変えるには、生活や食事を整えることが大事なんです。

トレーナー

生活リズムを整えて、三食食べることは大事!
休日に生活リズムが乱れないために、平日の生活リズムを見直すようにします。

たまに揚げ物を食べるとはいえ、ユキさんの食事は問題ありません。

トレーナー

ユキ

ありがとうございます。
なるべく歩くようにしているので、運動にも問題はそこまでありません。

トレーナー

ユキ

なんで永遠のわがままボディなんですかねぇ。
食事にも運動にも問題ない方は、睡眠に問題を抱えていることが多いです。

トレーナー

ユキ

思い当たることが多すぎる!
私はストレスを受けやすくて、不眠がちなんです。
不眠は、治しましょう。
眠る時間がズレると、ホルモンが出る時間もズレるんです。

トレーナー

ユキ

夜型生活を見直します!
寝る前にスマホを見るのは、やめましょう。
スマホの光で、脳が起きるんです。

トレーナー

ユキ

寝る前のスマホは、毎日の楽しみです!
眠れなくても、目をつぶるだけでも良いんです。
そうするだけでも、寝ていると脳が錯覚してくれるんです。

トレーナー

ダイエットには、睡眠はかなり大事です。

カウンセリングの後は、姿勢分析を受けます。
力を抜いて、鏡の前に立ちます。

確かに巻き肩ですね。

トレーナー

ユキ

これでも、以前よりは良くなったんです。
立った時に、手の甲が前に向いてるのは巻き肩の証拠です。

トレーナー

ユキ

手の甲が前に向いてる!

トレーナーのお姉さんは、私の手の甲を外側にし、肩をグッと引きました。

これが、正しい姿勢です。

トレーナー

ユキ

だいぶ、苦しいです・・・!
無理しなくてもこの姿勢ができるようになりましょう!

トレーナー

自分では正しい姿勢と思っていても、プロの目からするとまだまだのようです。
姿勢改善の道のりは、まだまだ長い!

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店のパーソナルトレーニング

MIOSTILE(ミオスティーレ)の体験レッスンは、セルフストレッチとトレーニングの二部構成です。

ご自宅でもできるストレッチをご紹介します。

トレーナー

トレーナーのお姉さんは、テニスボールを取り出しました。
ヨガマットの上に仰向けになります。

  1. 肩甲骨のストレッチ
  2. 二の腕のストレッチ
  3. 首の付け根のストレッチ

教えてもらったのは、上記3つのストレッチです。

1)肩甲骨のストレッチは、床と肩甲骨のキワの間にテニスボールを挟み、腕を上下する動きです。
2)二の腕のストレッチは、二の腕にテニスボールを当て、手を表裏にパタパタする動きです。
3)首の付け根のストレッチは、片腕をついて横向けになり、テニスボールを首の付け根に当てて首を上下する動きです。

この3つのストレッチをするだけで肩が下がり、首が長くなりました。
そして腕の可動域が広がり、肩が後ろに下がりました。

ユキ

すごい!
ユキさんは、もともと首が長いんですね。

トレーナー

ユキ

首が長く見えるだけで、華奢な女の子感が増しますね!

特に1)肩甲骨のストレッチが気に入りました。
自宅でくつろいでいるときに、スマホをいじりながら実践しています。
少し痛いですが、とっても気持ち良いです。
このテニスボールを使ったストレッチを教えてもらっただけでも、MIOSTILE(ミオスティーレ)に来た甲斐がありました。

次にトレーナーのお姉さんが取り出したのは、ストレッチポール。

  1. 胸椎のストレッチ
  2. 肩と胸をつなぐ筋肉のストレッチ

教えてもらったのは、上記2つのストレッチです。

1)胸椎のストレッチは、ストレッチポールと垂直に仰向けに寝そべり、肩の下から胸の下まで転がす動きです。
2)肩と胸をつなぐ筋肉のストレッチは、ストレッチポールと平行に仰向けに寝そべり、2kgのダンベルを持って腕を左右に上げ下げする動きです。

1)胸椎のストレッチをしている際、トレーナーのお姉さんからこんなことを言われました。

ユキさん、胸椎(背骨のうち、胸の部分)が動いていませんね。

トレーナー

ユキ

え!?
体が反れていないです。

トレーナー

ユキ

自分では、反れているつもりなのですが・・・。
頭が床についていませんよね?

トレーナー

ユキ

確かに・・・。
背中が固まっていると、お腹が使えないんです。

トレーナー

ユキ

私の体幹が弱いのは、背中が固まっているからなんですね。
背中が使えないと、お腹が使えません。
お腹が使えていないと、下半身に負担がかかるんです。

トレーナー

ユキ

私のウエストが太いのも、下半身が異様にむくんでいるのも、背中が柔らかくなれば解決しうるということですね。
毎日、少しずつ胸椎のストレッチをしてみてください。
ストレッチポールがあると、便利です。

トレーナー

私の一人暮らしの部屋には、ストレッチポールを広げるスペースはありません。
妥協策として、フォームローラーを買いました!
それ以降、フォームローラーで毎日ストレッチしています。

次に、ワイドスクワットを習いました。

ユキさん、反り腰がひどいですね。

トレーナー

ユキ

スクワットって、お尻を突き出すのが正しいフォームなんじゃないんですか?
お尻を突き出すことを意識しすぎると、反り腰になります。

トレーナー

正しいフォームを教わると、腰が痛くなくなりました。
プロの指導は、すごいです!

MIOSTILE(ミオスティーレ)銀座4th店のパーソナルストレッチ

らせん階段の上のフロアに移り、ベッドに横たわります。
あまりにも優雅な空間で、ジムというよりもエステサロンのよう。
パーソナルストレッチは、かなり丁寧にしてもらいました。
時計は見ていませんが・・・20分くらいはしていたはず?

最初は、トレーナーのお姉さんと会話をしていました。
しかしもみほぐされているうちに、ウトウトしてしまいました。

ユキ

気持ち良い・・・!
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MIOSTILE(ミオスティーレ)の勧誘はきつい?しつこい?

MIOSTILE(ミオスティーレ)の勧誘は、ありません!

身支度を終えると、MIOSTILE(ミオスティーレ)のコース説明を受けます。
体験レッスン当日に入会しない旨を告げても、トレーナーのお姉さんは表情一つ変えませんでした。

もしご入会を希望される場合は、予約のやり取りをしたメールアドレスにご連絡ください。

トレーナー

ユキ

ありがとうございました!

夢うつつのまま、銀座の街を後にしました。

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MIOSTILE(ミオスティーレ)はこんなあなたにおすすめ!

MIOSTILE(ミオスティーレ)は、特別感を実感できるプライベートジムです。
「MIO STILE」とは、イタリア語で「私のスタイル」という意味。
あなたのスタイルに合わせたトレーニングで、ストレスのない目標達成のお手伝いをしてくれます。

ダイエットは、食事管理が重要です。
しかし働いていると、忙しくて自炊ができないことがしばしば。
フルタイムでOLをしている当サイトの運営者・ユキは、よく分かります。
メニューを考えるのが面倒くさくなり、同じメニューをローテーションする羽目になります。
私がライザップに通っていた際は、いかにブロッコリーを飽きずにおいしく食べるかに頭を悩ませていました 笑

MIOSTILE(ミオスティーレ)の特長は、低糖質のお弁当を宅配してくれるところ。
私は、「低糖質=まずい」と思い込んでいました。
しかし実際にメニューを見たところ、バリエーション豊かでとってもおいしそうでした。
MIOSTILE(ミオスティーレ)の低糖質のお弁当なら、何か月も食べ続けられそう!

MIOSTILE(ミオスティーレ)の体験レッスンは、マニュアル的ではありません。
私のわがまま(重たいものは持ちたくない&筋トレだけは嫌)を聞き入れ、ピッタリなセルフストレッチとトレーニングを提案してくれました。
ライザップとライザップウーマンのウエイトトレーニングが嫌すぎて登校拒否になっていたメンタル&フィジカルもやしっ子の私でも、楽しく通えそう。

パーソナルトレーニングに関心を持つあなたのために、MIOSTILE(ミオスティーレ)では体験レッスンを設けています。

ユキ

私は、体験レッスン(9,000円;2020年10月当時)を受けました。

※体験レッスンは、月やシーズンごとにコース変更・価格変更・終了することがあります。
 必ず公式HPで最新情報をご確認ください。

  • おしゃれなパーソナルジムをお探しのあなた
  • 食事管理をしたくないあなた
  • セルフストレッチを学びたいあなた

ユキ

そんなあなたに、MIOSTILE(ミオスティーレ)をおすすめします。
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MIOSTILE(ミオスティーレ)の体験レッスンは、MIOSTILE(ミオスティーレ)公式HPから申し込むことができます。

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登録したメールアドレスの受信ボックスを見ると、MIOSTILE(ミオスティーレ)から仮予約完了メールが届いています。

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その後、MIOSTILE(ミオスティーレ)から予約確定メールが届きました。
主な内容は、以下のとおりです。

主な内容

  • 所要時間は90~120分
  • 水は無料で提供
  • ウェアとタオルは無料レンタルあり
  • 好きなBGMをかけられる
  • 体の悩みを教えてほしい

姿勢改善や体の機能改善に関心がある旨の、返信をしました。

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パーソナルジム選びのポイントは何?

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ユキ

その疑問については、以下の記事で私の考えを書いてみたよ!
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