【6日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、不眠症解消の兆し【63.1kg】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから6日目(2019年7月11日(木))の様子をご紹介します!
開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))の総評

ユキ

不眠症解消の兆しが見えてきました。
以前は夜が更けるほど目が冴え、眠れなくて困っていました。
しかし今では22時ごろから心地よい疲労感を覚えるようになりました。
夜眠くなる生活は最高です。
午前中に必須だった、眠気覚ましのコーヒーともおさらばしたい!
6日目の評価
食事
(3.5)
体調
(3.0)
運動
(4.0)
睡眠
(4.5)
メンタル
(4.0)
総合評価
(4.0)

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))の身体のデータ

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      63.1kg(前日比;-0.3kg)
  • 体脂肪     31.9%(前日比;+0.4%)
  • BMI       24.0(前日比;-0.2)
  • 骨格筋     39.7%(前日比;-0.2%)
  • 骨量      2.6kg(前日比;±0kg)
  • 内臓脂肪レベル 7(前日比;±0)
  • 水分量     46.8%(前日比;-0.2%)
  • 基礎代謝    1298.7kcal(前日比;-9.1kcal)
  • 身体年齢    33歳(-前日比;±0歳)
  • 皮下脂肪レベル 29.2(前日比;+0.3)
  • たんぱく質   15.7%(前日比;-0.1%)

ユキ

体重が減って喜んでたけど、体脂肪と皮下脂肪レベルが上がってる!

前日に引きこもっていたせいか体重は減った一方で、体に必要な骨格筋や水分量、たんぱく質が減ってしまいました

ユキ

体重だけを見て一喜一憂するのをやめたい!!

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))のスケジュール

ユキ

この日はOL DAY!
外はひんやり肌寒いです。
体も心もだるいですが、生活費を稼ぐためにいそいそと満員電車に乗り、職場に向かいました。
  • 0:00-6:30  睡眠
  • 6:30-7:15  朝食&身支度
  • 7:15-8:15  移動
  • 8:15-9:00  ネットサーフィンや仕事の準備@職場
  • 9:00-12:00  仕事@職場
  • 12:00-13:00 昼食&ウォーキング
  • 13:00-18:00 仕事@職場
  • 18:00-19:00 移動
  • 19:00-20:00 家事&入浴&夕食
  • 20:00-23:00 仕事(ブログ)
  • 23:00-6:30  睡眠

ユキ

普段から「OL辞めたい!」「通勤めんどい!!」「お家にいたい!!!」とわがまま放題な私。
しかし、怠惰な私の生活リズムを整え、社会での居場所を与え、社会保険料を支払ってくれる職場には感謝です。

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

首相官邸前に行ってきたよ!デモがすごかった!!

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

昼休みにしっかりとウォーキングをして、運動不足を解消!
  • 歩数 8,900歩

ユキ

周囲を見てみると、昼休みにお散歩をしているおじさんが多くて励みになります。
デスクワークのサラリーマンって運動不足になるよね・・・!

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

手軽に摂れるたんぱく質源として卵を重宝していた私。
ここ最近は3食とも何かしら卵を食べていました。
しかし、S.M.先生から「1日あたりの摂取量の目安は1個」とアドバイスを受け、ショック!
今後の食生活を見直さないと。

<朝食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+めかぶ+黒ごま塩
  • アルファルファとシーフードのサラダ+オリーブオイル+黒胡椒+バジルソース
  • ベビーチーズ
  • ベジグリーンスムージー
  • ベジファスティングドリンク
  • ファットバーン

ユキ

おはようございます。
病み上がりでまだ生卵を食べる元気がありません。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、おはようございます!
ご投稿ありがとうございます!
その後、いかがですか?
まだ体調も万全ではないと思いますので、無理は禁物です。
体調のすぐれない時こそバランスの良い食事をしっかり召し上がり、安静に過ごしてくださいね。
また食欲がなくても水分補給はしっかり行いましょう。
水分が不足すると血液が濃い状態になり、血流が悪くなります。
その結果、身体全体に酸素や栄養素が届きにくくなります。
できるだけ水分と消化吸収の良い炭水化物をとることを意識しましょう。

<昼食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 白菜とナスとわかめのコンソメスープ
  • 玄米+黒ごま塩
  • ゆで卵
  • 鮭の塩焼き

ユキ

今日からサラダではなく野菜スープにしてみます。
あたたかくて良いです。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
卵は簡単にとることができる良質なたんぱく質源です。
栄養も豊富で、ビタミンC以外はほとんどとることができます。
また、ゆで卵、玉子焼き、目玉焼き、オムレツなど料理のバリエーションも豊富です。
召し上がる場合は1日1個程度を目安にしましょう。

先生、私が卵大好きなのを察したようです・・・笑
卵の量を減らして、大豆や納豆、肉や魚の量を増やしていこう!

<夕食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • ブロッコリースプラウトとシーフードのサラダ+オリーブオイル+バジルソース
  • 絹豆腐
  • にしんの甘酢漬け
  • 白菜とナスとわかめのコンソメスープ

ユキ

ニシンの甘酢漬けの賞味期限が切れていました・・・。
食べたのは、写っている量の1/4くらいです。

S.M.先生

評価:★★★★☆
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
野菜をしっかりとることができていますが、緑黄色野菜が少ないですね。
緑黄色野菜には人参、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラ、オクラなどがあります。
ほうれん草などの葉物は糖質が少ない、ブロッコリーは一度に食べられる量(重量)が多いなど緑黄色野菜の中でもそれぞれ栄養学的な長所があります。
野菜の量だけではなく種類もたくさん食べられるようになると素晴らしいですね。

さすが、先生。
私の食生活の単調さに気づきましたか。
一人暮らしをしていると、自分しか食べる人間がいないので自分だけの好みに偏りがち。
そうすると食卓に上る食材も偏りがちなんです。
普段は買わない野菜にも挑戦してみるか。

<間食>

  • ビタミンCサプリメント

S.M.先生

評価:★★☆☆☆
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
サプリも良いですが、たんぱく質をこまめにとって免疫力を上げましょう。
間食は無調整豆乳200mlや無糖ヨーグルト100g、6Pチーズ1つ程度がおすすめです。

ユキ

たんぱく質をこまめに摂取したいのですが、カロリーオーバーが心配です・・・。

S.M.先生

ユキさん、こんばんは!
たんぱく質は1gあたり4kcalです。
脂質は9kcalですから脂質をたくさん食べるよりはカロリーオーバーになりませんし、あくまでも「こまめに」ですから1回あたりの量は本当にわずかですよね。
例えば豆乳1パック(200cc)、6Pチーズ1個とかですよ!
間食でサプリをとっているところをこういった物に変えてみてはいかがでしょう。
ビタミンによっては過剰症もあり、身体に影響があるものもありますので食材でとることを優先しましょう!

ダイエット家庭教師生活を続けてから1回当たりの食事量が増え、間食するおなかの隙間がありません 涙
ビタミンCは風邪予防と美容(主に美白)目的で日々摂取しているんだぁぁぁ!と私なりの言い分があります。
しかし、ダイエット家庭教師をしている以上、先生に従ってみようかな。
1回あたりの食事量を見直してみよう。

フィンク ダイエット家庭教師6日目(2019年7月11日(木))のメンタル

ユキ

不眠症回復の兆しが見えてきたので、メンタル向上中です。
以前のようにちょっとしたことでイライラしたり、悲観的にならなくなってきました。
安定したメンタルは良質な食生活と良質な睡眠ですね!

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ユキ

今までどんなダイエットをしたことがありますか?

りんごダイエット?
朝バナナダイエット?
糖質制限ダイエット?
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ユキ

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ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

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ユキ

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