【5日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、風邪でダウン【63.4kg】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから5日目(2019年7月10日(水))の様子をご紹介します!
開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))の総評

ユキ

この日は風邪をひいて自宅で療養していました。
一日中引きこもっていると、気分がふさぐ上に体力も落ちるので良くありません。
5日目の評価
食事
(2.0)
体調
(1.0)
運動
(1.0)
睡眠
(5.0)
メンタル
(2.0)
総合評価
(2.0)

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))の身体のデータ

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      63.4kg(前日比;±0kg)
  • 体脂肪     31.5%(前日比;-1.7%)
  • BMI       24.2(前日比;±0)
  • 骨格筋     39.9%(前日比;+0.9%)
  • 骨量      2.6kg(前日比;+0.1kg)
  • 内臓脂肪レベル 7(前日比;±0)
  • 水分量     47.0%(前日比;+1.1%)
  • 基礎代謝    1307.8kcal(前日比;+22.5kcal)
  • 身体年齢    33歳(-前日比;±0歳)
  • 皮下脂肪レベル 28.9(前日比;-1.6)
  • たんぱく質   15.8%(前日比;+0.5%)

ユキ

体重減らないなぁ。
早くも停滞期かなぁ。

しかし体重以外の数値に目を向けてみると、体脂肪率は下がり、骨格筋や水分量、基礎代謝は上がっています。

ユキ

ずっと赤みや湿疹で荒れていた私のデコルテが、ここ数日の野菜三昧生活のおかげかだいぶキレイになりました。
数値以外にもこうした体の変化に目を向けると楽しいです。

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))のスケジュール

ユキ

体調回復のため、ほとんど寝て過ごしていました。
  • 0:00-8:30  睡眠
  • 8:30-9:00  朝食
  • 9:00-10:00  のんびり
  • 10:00-12:30 睡眠
  • 12:30-13:00 のんびり
  • 13:00-13:30 昼食
  • 13:30-17:30 睡眠
  • 17:30-18:00 のんびり
  • 18:00-19:00 入浴
  • 19:00-22:00 仕事(ブログ)
  • 22:00-0:00  のんびり
  • 0:00-6:30  睡眠

ユキ

夜になって体調が少し良くなったので、メール返信やブログに載せる画像の加工、取材のスケジュール調整などをしました。

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

自宅から一歩も外に出ていないので、ほとんど歩いていません。
  • 歩数 15歩

ユキ

まさかの15歩!?

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

普段寝込むほどの風邪をひかない私。
病人食がよくわからなかったので、結局普段通りの食事を摂りました。
また、やっと便秘が解消し、数か月ぶりに気持ち良いお通じが出るようになりました。
野菜三昧生活のおかげです!

<朝食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+しらす+めかぶ+黒ごま塩
  • オイコス無糖
  • ベビーチーズ
  • ベジグリーンスムージー
  • ベジファスティングドリンク
  • ファットバーン

ユキ

風邪をひきました・・・。
今日は自宅でおとなしくしています。

S.M.先生

評価:★★★★☆
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
体調が悪い時は、消化の良いものを召し上がるようにしましょう。
うどんやお粥はよく煮込んで召し上がってください。
消化の良い野菜は白菜や大根やかぶなどです。
たんぱく質源は卵やヨーグルト、白身魚(タラなど)、鶏肉(皮なし)がおすすめです。
食欲のない時はすぐエネルギーになるご飯・うどんを先に召し上がり、栄養不足にならないようにしましょう。
りんごをすりおろしたものや、みかんの缶詰なども良いです。
油は消化が悪いので下痢や嘔吐がなくなってからとるようにしましょう。
まずは体調を治すことが最優先です。
お大事になさってください。

ユキ

ありがとうございます!
のどがやられていて、体が少しだるいだけなのでそこまで悪い風邪ではありません。

手っ取り早くエネルギー源になるのは、糖質ですね。

<昼食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+めかぶ+黒ごま塩
  • ピーマンとロメインレタスとえのきのオリーブオイル炒め+バジルソース

ユキ

サラダは消化が悪そうなので、冷蔵庫にあった野菜を炒めてみました。

<夕食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • ギリシャヨーグルト プレーン

ユキ

おなかがすいていなかったので、ギリシャヨーグルトのみを食べました。

S.M.先生

評価:★☆☆☆☆
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
まだ体調も万全ではないと思いますので、無理は禁物です。
体調のすぐれない時こそバランスの良い食事をしっかりと召し上がり、安静に過ごしてくださいね。
また食欲がなくても水分補給はしっかり行いましょう。
水分が不足すると血液が濃い状態になり、血流が悪くなります。
その結果、身体全体に酸素や栄養素が届きにくくなります。
できるだけ水分と消化吸収の良い炭水化物をとることを意識しましょう。

ユキ

だいぶ回復したので、明日からは頑張ります!

<間食>

  • ビタミンcサプリメント
  • 飲む日焼け止めサプリ

フィンク ダイエット家庭教師5日目(2019年7月10日(水))のメンタル

ユキ

風邪をひいたことはとても残念でした。
しかしよく眠れたおかげで普段溜まった疲労や睡眠不足が回復しました。
おなかの調子も良くなり、うれしいです。

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ユキ

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ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

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ユキ

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