【4日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、まさかの風邪?【63.4kg】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから4日目(2019年7月9日(火))の様子をご紹介します!
開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))の総評

ユキ

私はもともと体が強く、数年に1回しか風邪をひきません。
この日、職場で仕事をしていると、ノドがイガイガすることに気づきました。
同僚の誰かに風邪をうつされたようです。
クッソ!!!
4日目の評価
食事
(4.5)
体調
(2.0)
運動
(4.0)
睡眠
(4.0)
メンタル
(3.0)
総合評価
(3.5)

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))の身体のデータ

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      63.4kg(前日比;±0kg)
  • 体脂肪     33.2%(前日比;+0.7%)
  • BMI       24.2(前日比;±0)
  • 骨格筋     39.0%(前日比;-0.3%)
  • 骨量      2.5kg(前日比;-0.1kg)
  • 内臓脂肪レベル 7(前日比;±0)
  • 水分量     45.9%(前日比;-0.4%)
  • 基礎代謝    1285.3kcal(前日比;-8.7kcal)
  • 身体年齢    33歳(-前日比;±0歳)
  • 皮下脂肪レベル 30.5(前日比;+0.6)
  • たんぱく質   15.3%(前日比;-0.2%)

ユキ

体重の増減なしかー!
・・・って体脂肪率増えとるやん!

前日と比べ、この日は体重の増減がありません。
ホっとしたのもつかの間、体脂肪率を見ると+0.7%

ユキ

焦るな私!

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))のスケジュール

ユキ

今日もOL DAY!
平日はOLのお仕事があるおかげでスケジュールは変わりません。
  • 0:00-6:30  睡眠
  • 6:30-7:15  朝食&身支度
  • 7:15-8:15  移動
  • 8:15-9:00  ネットサーフィンや仕事の準備@職場
  • 9:00-12:00  仕事@職場
  • 12:00-13:00 昼食&ウォーキング
  • 13:00-18:00 仕事@職場
  • 18:00-19:30 移動&買い物
  • 19:30-20:30 家事&入浴&夕食
  • 20:30-0:00  仕事(ブログ)
  • 0:00-8:30  睡眠

ユキ

最近雨が降ったり寒い日が続いているせいか、職場で体調を崩す人が増えてるなぁ。
私のデスクの周りでも咳をしている人が多いし。
あれ・・・?
ノドがイガイガする・・・!?

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

六本木一丁目まで足を伸ばしてみたよ!

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

この日も運動は通勤と昼休みのウォーキングのみ。
昼休みのウォーキングは毎日ルートを変えて飽きないようにしてるよ!
  • 歩数 10,097歩

ユキ

早歩きでチョコチョコ動いていたせいか、OL DAYなのに1万歩を達成!

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

相変わらず便秘に悩まされています。
そして排泄物が猛烈にクサイ・・・!
食べている量のわりに、出す量が極端に少ないです。
もっと巡りの良いカラダになりたいものです。
夕方お腹が空かなくなり、サプリメント以外の間食をしなくなりました。

<朝食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 千切りキャベツとロメインレタスとしらすのサラダ+オリーブオイル+黒胡椒
  • 玄米+生卵+めかぶ+黒ごま塩
  • ベジグリーンスムージー
  • ベジファスティングドリンク
  • ベビーチーズ
  • ファットバーン

ユキ

おはようございます!
今日は仕事に行きます。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、おはようございます!
ご投稿ありがとうございます!
噛むことは意識できましたか?
同じ食事でもよく噛んで食べるか、そうでないかでダイエットの効率が変わってきます。
都度の食事でダイエットの効率を最大限に高めるためにも、噛むことを意識しましょう。
目安として1口30回以上噛むようにしましょう。

ユキ

ありがとうございます!
もともと早食いなので気を付けます!

咀嚼回数とダイエットの効率は今まで考えたことがありませんでした。
もともと私は早食いなので、意識して噛むようにしよう。

<昼食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+黒ごま塩
  • 目玉焼き
  • 鮭の塩焼き
  • きゅうりときゃべつのサラダ+オリーブオイル+黒胡椒

ユキ

お弁当を作って持っていきました!
ダイエット家庭教師開始から生野菜が続いたせいか、おなかの調子がよくありません・・・。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
自炊良いですね。
自炊をすることにより外食では不足しやすい野菜やたんぱく質をしっかりとれたりと、食事のバランスを整えやすいですよね。
今回のように食事のバランスを整えることはダイエットに欠かせないので引き続き意識しましょう。
野菜ですが、蒸し野菜はいかがでしょう?
今回のようにタッパに好きな野菜を入れて、会社でチンするとかさも減りますし、量を食べることができますよ!

ユキ

電子レンジ良いですね!
もう少し試行錯誤して、おなかの調子を見ていきたいです。

<夕食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 絹豆腐+めかぶ+生卵+黒ごま塩
  • インスタント味噌汁
  • キャベツとアルファルファとしらすとスモークサーモンのサラダ+オリーブオイル+バジルソース+黒胡椒

ユキ

バジルソースを試してみたら、サラダの味が華やかになりました。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
豆腐のたんぱく質良いですね!
豆腐には大豆サポニンという抗酸化作用やコレステロールの吸収を抑制して分解する作用があり、血管内に付着した脂質を除去して中性脂肪を減少させる作用があります。また、大豆に含まれるオリゴ糖には腸内環境を綺麗にする働きもあります。
さらに大豆イソフラボンには女性ホルモンに似た働きがあるので、肌を綺麗にする効果が期待できます。

オリーブオイル+黒胡椒の味付けに飽きたので、スーパーでバジルソースを調達しました。
サラダにちょっとかけてみるとビックリ。
香りも味も一気に華やかになりました。
ダイエットをしていると、味付けが単調になりがち。
その中で、こうした調味料が貴重なんです!

<間食>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • ビタミンcサプリメント

風邪の予感がしたので、普段よりもビタミンCサプリメントを多めに飲みました。

フィンク ダイエット家庭教師4日目(2019年7月9日(火))のメンタル

ユキ

上司や同僚の咳払いや愚痴にイライラしなくなりました。
ただ、風邪をうつされたせいでちょっと気分が落ち込みました。

フィンク ダイエット家庭教師で健康的にキレイになろう!


ユキ

今までどんなダイエットをしたことがありますか?

りんごダイエット?
朝バナナダイエット?
糖質制限ダイエット?
脂質制限ダイエット?

ユキ

それ、長く続きました?
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今まで極端な食事制限でダイエットに失敗してきたあなたを、正しい食事&正しい生活に導いてくれます。
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ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

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ユキ

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