【21日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、ヒップアップを実感して歓喜する【62.4g】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから21日目(2019年7月26日(金))の様子をご紹介します!
開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))の総評

ユキ

この日はOL DAY!
「今日を乗りれば休みだーー!!」と自分に言い聞かせて過ごしました。
21日目の評価
食事
(4.0)
体調
(5.0)
運動
(4.0)
睡眠
(4.0)
メンタル
(4.0)
総合評価
(4.0)

ユキ

少しずつ体型が変わりつつあります。

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))の身体のデータ

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      62.4kg(前日比;±0kg)
  • 体脂肪     30.1%(前日比;-0.9%)
  • BMI       23.8(前日比;±0)
  • 骨格筋     40.8%(前日比;+0.6%)
  • 骨量      2.6kg(前日比;±0kg)
  • 内臓脂肪レベル 6(前日比;±0)
  • 水分量     48.0%(前日比;+0.7%)
  • 基礎代謝    1311.9kcal(前日比;+2.6kcal)
  • 身体年齢    32歳(前日比;±0歳)
  • 皮下脂肪レベル 27.7(前日比;-1.0)
  • たんぱく質   16.2%(前日比;+0.2%)

ユキ

体重は長く停滞が続いています。
しかし体型は確実に変わりつつあります。
具体的にはヒップアップ!
コツコツとウォーキングしているおかげか、お尻がキュっと上がってきました。

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))のスケジュール

ユキ

OL DAYは、代り映えのないスケジュールです。
「つまらないなぁ」と思うことも多いですが、規則正しい生活はダイエットに不可欠です。
  • 0:00-6:30  睡眠
  • 6:30-7:30  朝食&身支度
  • 7:30-8:30  移動
  • 8:30-12:00  仕事@職場
  • 12:00-13:00 昼食&ウォーキング
  • 13:00-18:00 仕事@職場
  • 18:00-19:00 移動
  • 19:00-20:00 家事&入浴&夕食
  • 20:00-23:00 のんびり
  • 0:00-5:00  睡眠

ユキ

次の日は早起きしなければいけないので、早めに布団に入りました。
しかし結局眠れたのは、日付が変わる頃でした。
睡眠をうまくコントロールできるようになりたいです。

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

都立の名門・日比谷高校!

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

今日は赤坂の日枝神社の周りをぐるーっと散歩しました。
途中、名門の日比谷高校を発見!
こんな大都会の学校に通うってどんな感じなんだろう?
誘惑多いけど、勉強進むのかな?
  • 歩数 9,483歩

ユキ

昼休みにお散歩すると、午前中仕事で嫌なことがあっても気分転換できて良いです。

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

冷蔵庫の中が少なくなってきたので、仕事終わりにコンビニに立ち寄りました。

<朝食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+めかぶ+生卵+黒ごま塩
  • 白菜と油揚げとわかめの味噌汁
  • ダノンヨーグルト無糖
  • ベビーチーズ
  • ベジファスティングドリンク
  • ファットバーン

ユキ

冷蔵庫の中が少ないです・・・。

S.M.先生

評価:★★★★☆
ユキさん、おはようございます!
ご投稿ありがとうございます!
一日30品目食べよう、というフレーズを聞いたことがあると思います。
例えば同じ野菜サラダであっても、キャベツだけのサラダに紫キャベツをプラスしたら動脈硬化を予防するポリフェノールを、きゅうりをプラスしたらカリウムやシトルリンという血行改善の栄養素を、トマトをプラスしたらリコンピンというカロテノイドをとることができます。
たんぱく質も、朝ごはんに鶏肉を食べたらお昼は牛肉、夜は豚肉などと食材をかえると違う栄養素をとることができます。
一日30品目を目指し、たくさんの食材を選択しましょう。
野菜はサラダ・汁物・蒸し野菜・和え物・お浸し・炒め物といろいろできます。
そして火を通すことによってかさが減りますので、量を摂ることができますよ!
私はたまに野菜とたんぱく質の食材をタッパに入れて持参して温めて食べています。
これも結構野菜をとることができますのでオススメです。

私は一人暮らしを10年以上していますが、料理には全く自信がありません。
なぜなら、毎日に同じものや似たようなものを食べて生きているからです。
食材も調理法もだいたい固定化しています。
そろそろいろんな食材や調理法に挑戦しないとなぁ。

<昼食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+黒ごま塩
  • 白菜と油揚げとわかめの味噌汁
  • 鮭の塩焼き
  • きんぴられんこん
  • 切り干し大根
  • ひじき

ユキ

野菜の摂取方法は、週末またスーパーに行って考えます。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
バランスを意識されたお食事になりましたね。
あとは彩を意識されてみてはいかがでしょうか?
彩の良い食卓だと食事もより楽しくなります。
また食べ物の色は栄養素の色であることが多いです。
栄養バランスを整えるために、今後の食事でも色を意識してみてはいかがでしょうか。

私のお弁当、だいたい茶色いですね 涙

<夕食(自炊・惣菜)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • ローソン シーチキンとコーンのサラダ
  • スナップエンドウ+ミックスビーンズ
  • ローソン サラダフィッシュ バジル味(スケトウダラ)
  • インスタントしじみ味噌汁

ユキ

サラダフィッシュはセブンイレブン派ですが、ローソンもなかなかおいしいです。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
コンビニ食材を上手に活用されていますね。
作るということが大切なのですが、しんどくなることもありますよね。
コンビニ食材や缶詰は今後も上手に活用していきましょう。
さて、噛むことは意識できてますか?
よく噛んで食べることは大変重要です。
食べるスピードがはやくなると、血糖値の急激な上昇を招いてしまうためダイエットの効率を下げることに繋がります。
さらに噛む回数が少なくなると、満腹中枢があまり刺激されないので規定量の食事での満足感が得られない状態となります。
同じ食事であってもよく噛んで食べるかそうでないかで、満足感は大きく異なります。
痩せるために、しっかり噛んでゆっくり食べるようにできるといいですね。

コンビニ食材は、適度に使う分には良いようです。

フィンク ダイエット家庭教師21日目(2019年7月26日(金))のメンタル

ユキ

メンタルは安定しています。

フィンク ダイエット家庭教師で健康的にキレイになろう!


ユキ

今までどんなダイエットをしたことがありますか?

りんごダイエット?
朝バナナダイエット?
糖質制限ダイエット?
脂質制限ダイエット?

ユキ

それ、長く続きました?
リバウンドしませんでした?

フィンク ダイエット家庭教師では、バランスの取れた食事を指導してくれます。
今まで極端な食事制限でダイエットに失敗してきたあなたを、正しい食事&正しい生活に導いてくれます。
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ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

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しかし、フィンク ダイエット家庭教師は、一番高いプランでも60日間10万円ほど。

ユキ

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