【1日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、初日に食べ過ぎる【65.0kg】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから1日目(2019年7月6日(土))の様子をご紹介します!
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

おなかがまるでエビス様みたいにパンパン・・・!

開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))の総評

ユキ

「ちゃんと食べないと!」「バランス良い食事を報告しないと!!」と意気込むあまり、いつもより1.5倍ほどの量を食べてしまいました。
大半は野菜とはいえ、糖質を多く含むものも含まれているのでショック!
慣れるまでは大変かも?
1日目の評価
食事
(1.0)
体調
(1.5)
運動
(4.0)
睡眠
(1.0)
メンタル
(4.0)
総合評価
(2.5)

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))の身体のデータ

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      65.0kg
  • 体脂肪     33.8%
  • BMI       24.8
  • 骨格筋     38.6%
  • 骨量      2.6kg
  • 内臓脂肪レベル 7
  • 水分量     45.4%
  • 基礎代謝    1299.2kcal
  • 身体年齢    34歳
  • 皮下脂肪レベル 31.1
  • たんぱく質   15.1%

ユキ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!

起床直後に体組成計に乗ってみてビックリ。

ユキ

65kg!?
信じられない・・・。

たった3日前(2019年7月3日)にはかったときは63.4kgだったのに、1.6kgも体重が増えてしまいました。

ユキ

体組成計によってデータに差異があるのかも?
昨日の夕飯に塩辛い味付けの鶏肉を食べたせいかな??
水分摂り過ぎたせいかな???

※開始前は行きつけのエステサロン設置のTANITAの体組成計、自宅ではフィンクオリジナル体組成計を使用しています。

ショックを受けたものの、すぐに気を取り直しました(切り替えはやっ

ユキ

初日からダイエットを投げ出すわけにはいかない・・・!
フィンク ダイエット家庭教師には10万円つっこんでるんだ!!

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))のスケジュール

ユキ

OLのお仕事がお休みなので、早朝から昼まで自宅近所のファミレスにこもってブログを書いていました。
  • 3:00-5:30  睡眠
  • 5:30-6:00  身支度&移動
  • 6:00-12:00  朝食&仕事(ブログ)&昼食
  • 12:00-13:00 筋トレ&ウォーキング@ジム
  • 13:00-14:00 移動&買い物
  • 14:00-15:00 帰宅&掃除&入浴
  • 15:00-16:30 ネットで情報収集
  • 16:30-17:00 夕飯準備
  • 17:00-17:30 夕飯
  • 17:30-21:00 仕事(ブログ)
  • 21:00-0:00  のんびり
  • 0:00-8:30  睡眠

ユキ

ゴールデンウィーク明けから不眠症でココロもカラダも本調子ではありません。

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

お気に入りのマシンジムで楽しく運動!

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

OLをしている平日は通勤で歩数を稼ぐことができます。
しかしこの日のようにOLのお仕事もなく、ブログの取材の予定も入っていないフリーの日は歩数が少なりがち。
ジムで筋トレをした後、トレッドミルで傾斜をつけ、高速ウォーキングを20分間しました。
いい汗をかいてスッキリ!
  • 歩数     9,108歩
  • ストレッチ  10分
  • 筋トレ    30分
  • ウォーキング 20分

ユキ

ストレッチポールを使ってストレッチしたら、肩や背中、太ももの血流が改善したことを感じました!

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

いよいよ食事報告開始!
私のコメントに対し、S.M.先生は丁寧&優しい&長文のメッセージをくださるので、嬉しいです。

<朝食(ファミレス)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 焼鮭定食(ジョナサン)
  • ドリンクバー(ブラックコーヒー&お茶&炭酸水)

ユキ

6時ごろ、ファミレスのジョナサンで焼鮭定食を食べました。
雑穀米に変更し忘れました。
ご飯の量が多いかなと思います。
このほか、(ドリンクバーで)ブラックコーヒーを数杯飲んでいます。

S.M.先生

評価:★★★☆☆
ユキさん、おはようございます!
(中略)
定食の選択はバッチリですが、野菜がなかったですね。野菜を食事前に食べないと血糖値が急激に上昇し、ホルモンバランスが乱れて太りやすくなってしまいます。どうしても野菜が召し上がれない場合は、果物を含まない野菜ジュースでも構いませんのでお飲みください。
お気づきのようにご飯が多いですね。(手のひら半分です。)まずはeラーニングを読んでいただき、プログラムを理解し、(炭水化物:タンパク質:野菜=)1:2:3をご自身の手で計ってみましょう。そうすると外食窓される際に便利です。
炭水化物のとりすぎは体脂肪の蓄積につながります。
しかし、炭水化物の不足はエネルギー不足となり、筋肉が分解され、基礎代謝の低下につながります。基礎代謝が低下すると太りやすい身体となってしまうため、ダイエット中であっても適量の炭水化物はとるようにしましょう。

案の定、ご飯の食べ過ぎをアドバイスされました。
ライザップのように、糖質ゼロを強要されるよりも、こうして適量の糖質摂取をオススメしてくださると気が軽いです。

<昼食(ファミレス)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 20品目摂れる!ローストビーフと国産ケールのパワーサラダ(ジョナサン)
  • ドリンクバー(ブラックコーヒー&お茶&炭酸水)

ユキ

朝、米を食べ過ぎたのでサラダのみです。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます。炭水化物を抜いていると思っておられますね?実は細かく言うと抜けてないのです!
と言うのも、じゃがいも・さつまいも・里芋・かぼちゃ・とうもろこしなどは野菜なのですが炭水化物が多く、血糖値を上げやすい食材ですので要注意です。いくらご飯を少なくしても炭水化物の多い野菜があると、とり過ぎになってしまいます。炭水化物をとると血糖値が上がり、脂肪をためやすくなってしまいますので、一緒に食べる時は量を足して1になるように調節しましょう。

ライザップ生活を通して、糖質の高い野菜は把握しています。
しかし、ついつい「もうライザップ通ってないし、少しだけならいいよね?」とサラダに入ってる根菜類を摂取していました。
しかし、今後はよく気を付けなければいけません。
S.M.先生、口調は穏やかだけど実は厳しいのかも?

<夕食(お惣菜&自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • サーモンの刺身(ツマは手付かず)+生姜+ポン酢
  • 冷奴+キムチ+ごま塩+ごま油
  • チキンと根菜と葉物野菜のサラダ+ポン酢
  • 海藻のスープ

ユキ

今日は食べ過ぎました。鮭の下にはツマがありますが、残しました。
サラダはチキンと根菜と葉物が入っています。下の部分にキャベツとサラダ菜の他に大根とニンジンの千切りが入っていたので、糖質の摂りすぎかもしれません。
スープは、海藻のスープです。味付けは出汁ですが原材料名の一番上に食塩が書かれており、塩辛いです。初めて飲みましたが、失敗したかも知れません。むくみが怖いです。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
炭水化物は人の身体を動かすエネルギー源になる栄養素ですのでしっかりとりたいところですが、夜間は日中と比べると消費エネルギーが体脂肪として蓄積されるので、夕食が遅くなる場合は炭水化物は控えていただいても構いません。しかしその場合、翌日の朝食ではしっかり炭水化物をとるようにしましょう。この時、朝食時の血糖値が上がりやすくなっているので、必ず野菜をつけ先に召し上がるようにしましょう。
ちょっと糖質に敏感になりすぎですよ!
写真からの判断にはなりますがそこまで糖質は多くないですよ。
「糖質」というならばドレッシングですね。意外落とし穴になるのが、ドレッシングやタレなどの調味料です。市販のものは甘い味付けになっていることが多く、余計な糖分を摂ることになります。ドレッシングであればオリーブオイルに塩コショウするだけでも十分美味しいですよ。オリーブオイルはサラダ油と違って良質な油です。生で摂ると血液をサラサラにしてくれたり、体内の循環を良くしてくれる働きがあるので、ダイエットには最適です!積極的に召し上がるようにしましょう。
あと浮腫を気にされているようですが、血行不良な状態にあると、全身に栄養が行き渡らず、老廃物も蓄積しやすくなります。エネルギーが効率よく産生できなくなるため、ダイエットの効率も低下します。ストレッチや入浴が血行促進に効果的です。

食べ過ぎかと思っていたのですが、意外にも最高評価をいただきました。
S.M.先生のおっしゃる通り、私は糖質に過剰反応しているのかも?
2か月のフィンク ダイエット家庭教師生活を通じて、糖質とうまく付き合っていけるようになりたいな。

<間食>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • ベジファスティングドリンク 10mL

ユキ

本来朝に飲むべきですが、忘れていました。

フィンク ダイエット家庭教師1日目(2019年7月6日(土))のメンタル

ユキ

睡眠時間が短かったとはいえ(3:00-5:30)、メンタルは安定していました。
普段のメンタル不安定は、OLの職場環境によるものなのかも。
脱サラしたいなぁ。

フィンク ダイエット家庭教師で健康的にキレイになろう!


ユキ

今までどんなダイエットをしたことがありますか?

りんごダイエット?
朝バナナダイエット?
糖質制限ダイエット?
脂質制限ダイエット?

ユキ

それ、長く続きました?
リバウンドしませんでした?

フィンク ダイエット家庭教師では、バランスの取れた食事を指導してくれます。
今まで極端な食事制限でダイエットに失敗してきたあなたを、正しい食事&正しい生活に導いてくれます。
入会から卒業まですべてオンラインで完結するため、面倒な手間は一切不要!

ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

健康的にキレイに痩せたい?

そんなあなたは、フィンク ダイエット家庭教師を始めましょう!
一般的なパーソナルジムは、2か月間で20~30万円ほどかかります。
しかし、フィンク ダイエット家庭教師は、一番高いプランでも60日間10万円ほど。

ユキ

金欠!
だけどダイエットしたいあなたにピッタリ!

  プ ラ ン の 選 び 方 へ  


ダイエット家庭教師公式HPへ