【17日目☆ダイエット家庭教師体験談】アラサーデブ、体重が減らず焦る【62.7g】

ユキ

こんにちは、フィットネスブロガーの@ユキです。
フィンク ダイエット家庭教師のサポートのもと、2か月で5kgのダイエットに成功しました!
フィンク ダイエット家庭教師をスタートしてから17日目(2019年7月22日(月))の様子をご紹介します!
開始前のユキのデータ
年齢   31歳
身長   162cm
体重   63.4kg
体脂肪率 36.4%
BMI    24.8
除脂肪量 40.3kg
推定骨量 2.4kg
筋肉量  37.9kg
体水分量 29.1kg
基礎代謝 1241kcal

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))の総評

ユキ

この日はOL DAY!
梅雨明けはまだ先のよう。
天気が重いのと同様に、私の体も重いです。
17日目の評価
食事
(4.0)
体調
(2.0)
運動
(4.0)
睡眠
(4.0)
メンタル
(3.0)
総合評価
(3.5)

ユキ

OLの良いところは、生活リズムが否応にも月曜日にリセットされるところ。
心身の不調にかかわらず、満員電車に揺られて都心に向かいます。

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))の身体のデータ

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 年齢      31歳
  • 身長      162cm
  • 体重      62.7kg(前日比;+0.5kg)
  • 体脂肪     30.8%(前日比;-1.1%)
  • BMI       23.9(前日比;+0.2)
  • 骨格筋     40.3%(前日比;+0.6%)
  • 骨量      2.6kg(前日比;+0.1kg)
  • 内臓脂肪レベル 6(前日比;±0)
  • 水分量     47.5%(前日比;+0.8%)
  • 基礎代謝    1307.6kcal(前日比;+23.5kcal)
  • 身体年齢    33歳(前日比;±0歳)
  • 皮下脂肪レベル 28.4(前日比;-1.2)
  • たんぱく質   16.0%(前日比;+0.3%)

ユキ

体重が増えてギョっとしました。
しかし体脂肪は減り、骨格筋や骨量、たんぱく質は増えています。
体の組成は良い方向に向かっているとはいえ、ダイエット家庭教師開始からほぼ体重に変動がありません。
そろそろサイズダウンをしたいところです。

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))のスケジュール

ユキ

私の職場は、交代で夏休みを取ります。
7月下旬になり夏休みをとる同僚が増えてきたので、職場に人がまばらです。
  • 0:00-6:30  睡眠
  • 6:30-7:30  朝食&身支度
  • 7:30-8:30  移動
  • 8:30-12:00  仕事@職場
  • 12:00-13:00 昼食&ウォーキング
  • 13:00-18:00 仕事@職場
  • 18:00-19:00 移動
  • 19:00-20:00 家事&入浴&夕食
  • 20:00-22:00 仕事(ブログ)
  • 22:00-0:00  のんびり
  • 0:00-6:30  睡眠

ユキ

私も夏休みとりたい!

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))の運動内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

永田町にある参議院議員会館!

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

この日は、参議院選挙開票日の翌日。
せっかくなので、昼休みに国会の裏を参議院議員会館までお散歩してきました。
  • 歩数 9,180歩

ユキ

参議院議員会館は、意外にもガランとしていました。
首相官邸前の警備のほうがすごかったな。

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))の食事内容

アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

ユキ

平日はよくも悪くもメニューが固定。
S.M.先生からはもっと食材の種類を増やせと何度もアドバイスされていますが、一人暮らしだとなかなか難しいです。

<朝食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+めかぶ+山形のだし+黒ごま塩
  • 白菜と油揚げの味噌汁
  • ダノンヨーグルト無糖
  • ベビーチーズ
  • ベジファスティングドリンク
  • ファットバーン

ユキ

今日からまたお仕事です。。。

S.M.先生

評価:★★★★☆
ユキさん、おはようございます!
ご投稿ありがとうございます!
新しい週のスタートですね。
ムシムシした日が続いているので、こまめに水分補給をしながらお仕事してくださいね。
室内だからといって水分補給を怠らないようにしましょう!
野菜がやや不足してしまいました。
野菜に含まれるビタミンの働きには様々なものがあり、その中に抗酸化作用や脂肪燃焼作用があります。
抗酸化作用とは、廊下などの原因となる活性酸素を除去する働きです。
活性酸素を抑えることで老化や動脈硬化を予防する効果がきたいできます。

野菜不足を指摘されてしまいました。
私的には、めかぶと山形のだし、白菜入りの味噌汁でかなり野菜の摂取量を増やしているつもりなのですが。
何かのメニューを減らしてサラダか漬物をプラスしようかな。

<昼食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • 玄米+黒ごま塩
  • 白菜と油揚げの味噌汁
  • 鮭の塩焼き
  • きんぴらごぼう
  • 青菜のおひたし
  • いんげんの胡麻和え

ユキ

メニューが固定化されています。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
手作り弁当続いていますね。
次のステップとして食材の種類を増やしていけると良いですね。
たくさんの種類の食材を食べることは実は重要なことです。
同じ野菜の仲間だとしても、にんじんとキャベツに含まれる栄養素は違います。
体に必要な栄養素を十分にとる一番簡単な方法は、たくさんの種類の食品を食べることです。
毎日いろいろな種類の野菜を食べることができると素晴らしいですね。

また、食材の種類不足を指摘されました。
食材の種類を増やすということは、メニューもバリエーションも増えるということ。
ズボラ女子の私は、料理に割く頭のリソースがあまりないのです。
ニンジンとかトマトを買ってみるか・・・?

<夕食(自炊)>
アラサー女子フィンクダイエット家庭教師体験談

  • アルファルファとブロッコリーとシーフードのサラダ+えごま油
  • ミニ絹豆腐
  • インスタントしじみ味噌汁
  • ベジグリーンスムージー

ユキ

アルファルファにハマっています。
千切りキャベツよりも歯ごたえが軽くて食べやすいです。

S.M.先生

評価:★★★★★
ユキさん、ご投稿ありがとうございます!
よく噛んで食べることはできましたか?
噛むことによりセロトニンと呼ばれる脳内物質が分泌されます。
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が優位になると、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を抑えることができるため、ストレスの軽減や解消にもつながりますよ。

まじか。
よく噛むだけで幸せになれるのか。

フィンク ダイエット家庭教師17日目(2019年7月22日(月))のメンタル

ユキ

体重の減りが停滞しているので、気が気ではありません。

フィンク ダイエット家庭教師で健康的にキレイになろう!


ユキ

今までどんなダイエットをしたことがありますか?

りんごダイエット?
朝バナナダイエット?
糖質制限ダイエット?
脂質制限ダイエット?

ユキ

それ、長く続きました?
リバウンドしませんでした?

フィンク ダイエット家庭教師では、バランスの取れた食事を指導してくれます。
今まで極端な食事制限でダイエットに失敗してきたあなたを、正しい食事&正しい生活に導いてくれます。
入会から卒業まですべてオンラインで完結するため、面倒な手間は一切不要!

ユキ

当ブログの管理人・ユキは、フィンク ダイエット家庭教師 プレミアムプランの60日間で、5kgの減量に成功しました!

ライザップ生活の弊害で糖質を恐れ、エネルギー不足を招いた結果、心身共に弱っていた私を救ってくれたのは、フィンク ダイエット家庭教師でした。
あまのじゃくな私を、辛抱強く懇切丁寧に指導してくれたフィンク ダイエット家庭教師には感謝の気持ちでいっぱいです!

ユキ

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しかし、フィンク ダイエット家庭教師は、一番高いプランでも60日間10万円ほど。

ユキ

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